「こいぬすてっぷ」が解約できない?!正しい退会方法と最低継続回数

毎月子犬のしつけ読本やおもちゃ、おやつなどが届く「こいぬすてっぷ」。

 

いろいろなアイテムが入っているのでわんちゃんも大喜び、飼い主さんもしつけに自信がついてきます

 

月齢や子犬の種類に合わせて、毎月届けてもらえるので助かるという声も多くありますが、定期コースにした場合、スムーズに解約はできるのでしょうか?

 

ここ、気になるところですよね。「定期コース」と名がつくと、「回数に縛りがあるんじゃない?」「解約・退会が面倒なんじゃ・・・」という疑問もあると思います。

 

「こいぬすてっぷ」の解約方法について詳しくご紹介します。

 

 

「こいぬすてっぷ」の継続回数は最低4回

 

「こいぬすてっぷ」には、定期コースとお試しの2種類がありますが、定期コースを申し込んでいる場合、最低継続回数というものがあります。

 

これは、一度申し込んだたら最低この回数は受け取らないといけない、というものです。

 

「こいぬすてっぷ」はこの最低継続回数が4回なので、定期コースを申し込んだら4回受け取る必要があります。

 

定期コースは1回や2回、3回での途中解約はできないのでご注意くださいね。

 

4回受け取った後はいつでも自由に解約することができます。

 

「こいぬすてっぷ」の2つの解約・退会方法

「こいぬすてっぷ」を解約する場合、解約方法は簡単。「メール」か「電話」で解約することができます

 

メールの場合:
shop@koinu-step.com まはたこちらのお問い合わせフォームから

 

電話の場合:
03-6844-5756(受付時間:平日10:00〜18:00)

 

解約に必要な情報はこの4つです。メールには必ず記載するようにしましょう。解約手続きがスムーズに進みます。

 

  • 名前
  • 電話番号またはメールアドレス
  • 定期購入商品
  • 解約理由

 

そして、解約するときには時期に注意してください。

 

解約はお届け予定日の5日前までに連絡する必要があります。5日を過ぎてしまうと、発送準備に入ってしまうため、解約することができなくなってしまいます。

 

定期コースは4回の受け取りの後、メールか電話でお届け予定日5日前までに連絡すれば、解約することができますよ。

 

 

「こいぬすてっぷ」の解約は難しくありません。メールで解約もできるので、勧誘や引き留め、といったこともないですし、お届け予定日の5日前までの連絡というのも、良心的だと思います。中には10日前、2週間前、というところもありますから。


 

「こいぬすてっぷ」には1度だけの「お試し」もある!

 

それでもやっぱり、定期コースに申し込むのはちょっと躊躇する…ということもありますよね。4回の継続は必須ですし、もしわんちゃんに合わなかったらもったいない、、、と思ってしまいます。

 

そんな方のために、まずは「1回だけのお試し」という選択肢もあります。

 

定期コースと比べると少し割高にはなってしまいますが、4回継続できるどうか不安、という場合はこちらを利用してみるのもアリです。

 

「お試し」の場合は定価の3,500円です。割引もありませんが、送料は無料になるので別途料金がかかってくるとはありません

 

もしも1度お試してみて、わんちゃんが気に入っているようであれば、次回からは定期コースに申し込む、という方法もあります。

 

定期コースの場合は15%オフの2,980円になるので、ちょっとお得になりますよ。

 

 

「こいぬすてっぷ」を利用している飼い主さんたち、結構多いです。私も、インスタやツイッターでの投稿の多さにびっくりしました。

 

わんちゃんもおもちゃが待ち遠しいようで、楽しそうに遊んでいる動画なんかもありました。みんなの口コミや評判もチェックしてみてくださいね。